携帯百景

プロフィール

○☆

Author:○☆
FC2ブログへようこそ!

時計

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

今週が終わった。

遅いのはいやだなー。
帰ってきてもやることないし寝て起きて仕事の単純サイクル。

早い方が好きだ。
家でのんびりしたり帰りにゲーセン寄ったりと。

平日でものんびりお酒のんでだらだらして次の日に備えられるの幸せでもある。
そんなちっぽけな事が大切


スポンサーサイト

なので

ゲームはやっぱりDSです。本当はPSPも欲しいけど。
基本はゲーヲタですから。

新たなDSソフトをちょろちょろとやっております。

ルーンファクトリー3

牧場物語はやってたけどこれは初めて。
こっちのが好きかも。
ちょとした戦闘もあるし。
武器作ったり畑耕したり装飾作ったり料理もと・・・・・・やる事おおくて1日が短すぎです。
依頼なんかもあって飽きさせない要素満載ですね。

もう1つは昨日発売された
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝

もう。昔のファミコン時代の映像を思いだすね~w
しかし、内容はがっかりしないかな。
FFはどこでもセーブできると思ってたら今回は違うんですね。
それでいきなし躓きましたw説明書読めよみたいな。基本読みません・・・・

今回もやはりクリスタルでジョブチェンジもあるので楽しめます~。

やっぱりFF13欲しいな~。
なかばこれだけの為にPS3買うの嫌だから諦めてたけどやっぱり・・・
欲には勝てない。なにげに車検が安く上がりそうなので買っちゃと本部から指令が
型落ちで安くないかな~。



つぶやきカメラ

最近楽しいのは

つぶやきカメラ(公式サイト)

つぶやきカメラとは
写真をとるとその人が何を思っているのか写し出してしまう魔法のカメラ

パシャパシャ撮ってると楽しいっす。

えっ!?お前こんな事思ってるの?とかw
一人でにやにや・・・・・・・・・キモス・・・・・・・・・・・

115円の課金ですが。
こんなのをちょろちょろ買うからいかんのか!!

って・・・・・自分が楽しいなら支払うのは当然なのでしゃーない。
外れもあるので見極めは大事ですが。。。

まぁ・・・・カードの残高なくなりました・・・
クレジット登録なんてしたらヤバスですからね。
アプリ破産してしまいますよ。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

すでに

更新意欲がないですw

だってね。
毎日決まった時間に出勤して帰宅してでネタなんてないし。
こんな生活をずーっと続けなくちゃ行けないんだよね。
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~~んてね。

そんなんでも楽しい事はやってるからいいのです。

つうわけで今週最後のお仕事。
でも・・・・今日は行きたくね。
やりたくない仕事だから。。。。
できればさぼりたい。

えーーーーーーー・・・・・・・・・

ちゃらんぽらんですいません。

周りがiPhone買うから色々調べてもらって教えてもらいたいと思います!!
自分では疲れました。
帰ってきてから調べる気力ありません!!

でも、カメラのアプリだけは色々見てます。
細工ができて楽しいです!
暇つぶしの無料ゲームも中々。
おもしろかったら買えばいいけどちょろっとだからお試し版で十分かな。


これかな

これだ。
記事読んで。

ソフトバンク最大15ヶ月

ソフトバンク

オレがもらったクーポンは違うし8月までのなんだよな。
ただ、このクーポンはショップで貰えるみたいな感じなのかな。

ただ、二人で入るのは関係ないのか?
ただ友と乗り換え割りを併用してみたいだね。

乗り換えは
『対象:番号ポータビリティを利用して新規にご加入のお客さま』
ただともは
『対象:2名様以上もしくはソフトバンクご利用者からのご紹介(ご家族からのご紹介か、機種変更した方からの紹介)で新規にご加入のお客さま』

あのメール見せればOKって事かも。
もしくは二人で加入って事かね。

ようは一人でも番号ポータビリティ使って、あのメール見せれば10ヶ月って事かな?

見せびらかし

今日は遅い呑み。

そこで・・・・・本日の任務!!

我がiPhoneの見せびらかしww

欲しい病を発病させる為にw

任務完了☆

楽しいからね~。

呑みも相変わらずダラ呑み。
週末最後の楽しい一時

いや~。さすがオレのチョイスする店はすばらしいね!!

・・・・・・・・・・・

調子に乗りましたw

究極の梅酒を飲む。
ん~~~、なんだろう。

うまく表現できないな。
まぁ飲みやすくておいしいです。

店は広くはないけどあまり来ないであろう的で席は空いてますね。

〆の鳥ぞうすいが美味。
サービスの味噌汁がこれまた上手い!!
呑んだ後のこの濃さが絶妙でした。

この店の評価☆4つ!
-1は広くないから入口が空くと寒いw

また1週間頑張ろうっと。
家につく頃には酔いが冷めてしまうのが悲しいが。
なので、缶チューで早いけど迎い酒^^;




テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneアプリ~

暇つぶしのゲームに最適

iPhoneアプリ~ゲーム

単純にブロックをゴールへ向けて動かすだけです。
これが結構はまります。
暇つぶしのつもりが熱中です。

Unblock Me FREE!

help.jpg


電車内とかでいいね。
夢中になりすぎて乗り過ごしにご注意。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

iPod touchって??

iPhoneとほぼ変わらないんですか??

調べてないからわからんけど。
と言うより調べる気がないだけです^^;

電子コンパスは付いてるんか??
これがあるとないとではだいぶ違うようです。
セカイカメラなんかも電子コンパスがついてるからこそ活用できるみたいだし。
ナビとして使う時にも便利みたいです。

それと写真だね。
アプリで加工など色々できるし300万画素だが写りも満足できるレベルです。

まぁ何が言いたいかというと結構違うみたいなんでよーく調べた方がいいかも??

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

先日

言ってたiPhoneの予備バッテリー購入したが

いいですね。

充電も早いしかなり重宝しますわー。
これで気にせずガンガン使えるぜ。




テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

ぐすん

1ヶ月かけて呑もうとしたお酒がなくなってしまいました。

あぅぅ~。

芋焼酎は水で割ってちびちび飲んでたんだけどな。

次の日お腹ピーピーなのはお酒のせいなのか?
かなり痛いですw

つか、予想通りに仕事量激減。
残業するほどない。
やべーーーーー。

また暗闇か??

体調が

なんか、昨日の夜から頭が痛く吐き気が。。

今日は少しお日様浴びてすぐに部屋で休養。

んで、録りだめしてた番組を見る。

先週から始まった不毛地帯を見てみる。
あっ。結構好きだ。
面白い。

そして、録るだけとって1回も見てない救命病棟24時を。
やっぱり、これだけは面白いや。
だらだらしたとこがないのがいいです。
なぜか、役者が揃った時にうるっとw

フジTVから

■第4シリーズのテーマは“救命救急の崩壊”
医師不足、病床不足、救急車のたらい回し、コンビニ化する深夜の外来救命、モンスターペイシェント、医療ミス、医療裁判…。日本の救命救急は、疲弊しきっています。人を救うはずの救命医自身が救われていないのです。
第4シリーズでは、そういった“救命救急の崩壊”をテーマに掲げます。慢性的な人員不足による激務で心身ともに消耗した救命医たちが、次々に辞職するという事態が日本各地で起こっている現状をベースに、医師たちのドラマをリアリティをもって描いていきます。
このドラマが、日本の病院が直面している救命救急医療の問題に人々が目を向けるきっかけになればと考えています。

今冬はスペシャルやるようで。
基本的にニュースもバラエティ化してるフジは好きではないがこうゆうドラマは好きです。

最近のドラマは主演ジャニタレばっかりで面白くない。
うまくねーし、オーラないし役者としてどーなのよ?的な感じが。
ドラマに入り込めないよね。

ほとんどのドラマが低視聴率なのはこの辺が原因なんじゃね?
ジャニタレ出てないドラマのが視聴率いいというのを感じた方がいいでしょう。

キムタクはなんのドラマやっても同じにしか見えない。
CMも同じ感じでインパクト0
その役になるというよりその役を自分色にしてしまうせいじゃないのかと。
好きな人もいるだろうし視聴率取れるないいんでしょうね。
まぁ僕も嫌いではないですよ。かと言って好きでもない。

そんな、休日で具合は結構よくなりました。
たぶん・・・・・寝不足のせいな気がしてきた。
なんか、休みっていつまでも寝てるのが勿体ない気がするのと早く寝るのも勿体ない気がしてしまうので。
平日のが結構寝れます。
もしくは、他人の家ですねw

タイヤが思ったより高いので来月は節約強化月間とします。
更にタイミングベルトも交換時期になってるし、テレビやばいし。チャリも欲しいし。
何よりPS3
ちなみにDSも壊れ気味。。。。
なんかちょっとの振動で止まってしまう。






テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

tag : PS3 不毛地帯 番組

だらしないと・・・・

ダメです。

車検の見積もりをしに。

肝心の車検書を紛失。
再発行5250円・・・・・orz

自分で陸運局に行けば500円くらいじゃないのか?
ボッタだよ。
しかし、行く時間ないししゃぁーないのか。
紛失した自分が悪い。
お金で時間を買ったと思うしかないですね。

店としてもこうゆうとこで儲けないとだしな。

あ~、余計なお金が。
つか、こんなのにも税ってかかるんかい。

んで、思ったより交換箇所多くてorz
やはり古くなってくると交換しないとだしね。
あぁ~~、やだやだ。

これで予算オーバー!!

さらば!PS3。

来月は確実に金欠!

わたしもあの街を久々に散歩でもしてみようかな。
でも、怖いわ~。



tag : 車検 PS3

ひとり言です・・・・・・・・・・

やっぱり日ごろの行いじゃないかな。
毎夜毎夜、酒飲んでたら神様も怒るんではないでしょうか??w



ミシュランガイド京都・大阪2010

ミシュランはお好み焼きは好みではないらしい!

関連記事

まぁ・・・・ミシュランにお好み焼きやたこ焼き載ったら珍事?ですよねw

記事に書いてあるけど
「高級料理だけが料理じゃない。単純な物差しで測れない味わいがある」

その通りだと思います。

ミシュランに載った店だよ!とかってすぐに飛びつくのは日本人の悪い癖ですね。

まぁ・・・・その前にそんな高級料理食べれるほど裕福じゃないからね><

でも、思ったけどミシュランに載ったからってなんか効果あるんかね?
やはり客は多くなるのかな。

基本的に探すとしたら
日本人なら焼き鳥とか刺身だよな。

安い焼き鳥、もんじゃで十分満足です。
もちろん、お好み焼き、たこ焼きでも無問題~。

飲み物はもちろんウーロンハイw

他に探すとしたらそばだな~。
多少の好みはあるけどそばのうまいまずいはかなりはっきりしてるからね。

そばはやはり外で食べるに限ります。
市販のはまずーですからね。

おいしいそばなら多少高くてもいいかな。
もちろん、ざるそばで!
ごちゃごちゃしたの好きくない!
でも、からみそばはいいな。

蕎麦屋で1杯も結構いいよね~。
もちろん、そば茶ハイ。。。
そば以外の品もおいしいとこあったけどどこだったか忘れたw

やべ。食べたくなってきた。

ウィンドウズ7

22日に発売らしいです。
僕のPCもグダグダなので買い替え時期が・・・・
ビスタはアホって言うので敬遠してたので次に出るので買い換えようかなと。

でも、これもやはり様子見ですね。

つか・・・・タッチパネル必要か??
文字入力タッチパネルって使いずらくてしゃーないだろう。

会社のタッチパネルは文字入力が使いずらくてしゃーないぞ。

初心者や高齢者をターゲットって最低限キーボードの操作は覚えなきゃ
しゃーないんじゃないかと思うんだが・・・・・

関連記事

なんかおかしい気がするのは俺だけか?

ただ、これに書いてあるようにグーグルOSに激しく興味あり!



iPhone カメラ

iPhoneのカメラは思ってたより綺麗に撮れるが

難点が・・・・・・・・

ズームができない

そこで

このアプリですね。

EziSnap

ズーム機能が付いた上に手ブレ補正まで付いてる優れものです。
しかも!!
無料。

ちょっと遠いな~って思う所でもこれがあれば無問題ですね!
iPhone購入したらすぐにDLをオススメします。

APP Store→カメラ→無料でDLできますよ。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

んが!!

Σ(゚Д゚;)アラマッ

テレビが壊れた。。。

まぁもうかなり古いから当然っちゃ当然。
しかし・・・・テレビたけー。

来月車検。

ん~・・・・・・・・・なんか、見れなかったらみれないでいいかな。
サッカーは見れるわけだし。

テレビ買うとなるとレコーダーも変えないとだし。
ん~・・・・・・・・・・・テレビよりこっちのが問題だ。
別に今のままでもいいけど接続が面倒。

小さいの買おうかな。
録り溜めしても見ないで消す事の方が多いし。
悩むとこだね。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

波乱やん。

今日はボクシングのダブル世界戦。

注目はもちろん

王者リナレス

んが!!


1R KO負け・・・・

マジかよ。

テンプルに1発もらって沈んで
立ったけど
もうダメでしたね。

おもいっきしあそこに入っちゃったなー。

ん~、まさかだな。
これで初黒星だけどまだまだ若いからね。

西岡選手は強いね。
伊達にアウェーで勝ってきてないわ。
レベルの高い攻防で面白かった。

この試合が地上波でやらないのはな。
あっちより確実に面白いぞ。

まぁ長谷川選手には適わんが。
もうこの階級はいいんじゃないかな。
記録なんかよりとっとと階級上げてやってほしいな。


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

今日の空

今日もです。

IMG_0060_convert_20091009230412.jpg

撮ってて思ったけどって楽しいね。
どこ見ても表情・色が違う。

夕日に照らされて白と黒のいい感じの
こんな表情の好きだな~。

らしきのが残ってるのは台風の名残ですかね?

tag :

今日の空

台風後の空は

kumo_convert_20091008203240.jpg

青空が綺麗でした。
白とグレーの雲が重なってぜつみょー

いつのまに・・・・

昨日は結局寝付き悪くてがぶ呑みで就寝。

朝方の雨音で目が覚める。
雨すごいな~と思いつつ、起きるまでまだ1時間あるし。

またおやすみモード

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

やたらと目覚めのいい朝だと思ったら

1時間ほどのタイムオーバー

Σ(゚Д゚;)アラマッ

おかしいなー。
目覚まし携帯を2つセットしてるのに

1つは電源切れてた。
1つはなぜかならず。

おかしいぞ。
確か、携帯で時間見たのに。

んーー・・・・・・・・・確実に電源落としたっぽいなw
もう1つはわからん。

酒の力で強引に寝るのは危険と感じた1日。

アメトークはオレの嫌いな家電と徹子の部屋
家電は普通に当たり前のことやってるような。。。

まぁいけてないが唯一楽しい。

スペシャルは毎回内容が薄いと言うか安パイ思考でつまらない。
ガンダムとプロレス芸人で3時間やってくれ。

ところでまたオードリー出てる。
おもしろくもなんともないのに不思議。



テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

寝なきゃいけない・・・

んだけど台風が気になって眠れません。

不謹慎だがなんかわくわくするのはなんでですか??

どんぐらい大きいのかわくわくしちゃう!

5時起きだからちょうど直撃か??
つか・・・通ってる会社は雨量が多いと通路が水没するんでけど・・・
さすがに勘弁だ。

寝ないとです。
KINZANをストレートでいっちゃうかーー!!


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

今日から放送

EPGを何気にみてたら・・・・・・・・

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

今日から鷹の爪やるやん!!

テレ朝で深夜1:21からです!
見ましょう!
まぁ僕は明日早いから録画です。

もちろん古墳ギャルもやるぞーー!!

気づいてよかったよ。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

tag : 鷹の爪 古墳ギャル

お買い物

なんか、久々に寝酒したくなってきたので

酒屋さんに。

久々に行ったら内装変わってた。
まぁどうでもいいですが。。

とりま昔飲んでた芋焼酎

伊佐錦 KINZAN

IMG_0635.jpg

確かこれは呑みやすかったような記憶が・・・
本当は本命があったんだが思いだせん。

氷多めで呑むけど。
ロックはさすがにつらい。
ただ、家の氷だとすぐに融けてしまうのがね。
まぁその為に氷買うほど裕福ではない。
でも・・・・やっぱり・・・・ロックアイスのがおいしいですよね。

んで、おまけでもう1本は日本酒

IMG_0634.jpg

うまいのかはしらん。
上善買おうとしたら1升しか置いてなかったので。

第一位!!
限定品!!

に弱い典型的な日本人!!

まぁただ単に上善っぽそうで買ってみた。

これで、僕は酔いが早いから心地よく寝れる~。
適度に寝酒で呑むにはちょうどいい感じ♪♪

とジコマン

おやすみ!

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

tag : 芋焼酎 日本酒

まんまるお月さm

昨日はお天気もよく月もまんまる。
ちょうどタイミングよく激写!!

IMG_0631.jpg

ってほどの事ではないですが。。。
ぶれてるね。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

iPhone~セカイカメラ

iPhoneのアプリのセカイカメラ

録ってあるけど使い方がわからなくて放置中

ふらふら回ってたら偶然見つけた

セカイカメラ

セカイカメラって?

やべ。
楽しそう。
覚えます。

つか、アカウント登録すればいいだけのような気がする^^;


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

tag : iPhone

iphoneの~

やはりiPhoneの電池の減りは早い。
わかっちゃいたけどここまでとは。
まぁ平日はそんな使わないから平気だけど休みの日に外で使いまくってるさすがにですね。
充電できる環境にいないので困る。

そこでこれか??
iPhone予備バッテリー



いいのかなー。
とりま購入してみようかと。
あれば安心ってもんだし。

これもiPhone購入時に調べてわかってた事だから問題なし。
ついつい使ってしまう。iPhoneの魔力。。。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

tag : iPhone

お酒

さて今日は前回に引き続きin月島

今回は魚仁目指して!!

んが!!

もう満席orz

17時半過ぎでこれかい。

ってことでまたまた

この時点で二人行方不明・・・・

『築地です!!』

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

放置しておきました。。
電車くらい乗れるようにしておきましょうw

祭り後

IMG_0606.jpg

汚いな・・・・・・さすが男だらけ

んで、〆にもんじゃ

IMG_0608.jpg

うます。
もんじゃ追加しまくりん。
ぐちゃぐちゃにしないで・・・・

この時点で一人行方不明。
僕、泊まりに行こうとしてたのに気づいたら帰宅してるし。。。

まぁこの自由度がうちらっぽくていいですね~。
飲めないお酒で頭痛くなった。

帰りは途中で缶コーヒーで帰宅。
帰宅したときには酔い醒めてました。
でも、頭は痛いです。

高い自販機オール200円なり

IMG_0610.jpg

入ってみたかったBARなり

IMG_0609.jpg

そんな充実した土曜日。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

tag : もんじゃ 月島

飲めないけど

飲んでみた。

何が飲めないかというとビール。

まずーを連呼するビール
一口飲むと吐き気がする。

でも、地ビールなるものをもらったのでチャレンジ

IMG_0599.jpg

苦味が少なくて飲めたけどやっぱりビールはうぇ~。
ビン1本はきつかったw

捨てようかと思ったけど頑張りました!

って頑張る必要があったのか・・・・


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

iPhone

iPhoneの難点の1つ

赤外線がついてない!!

連絡先の交換に困るけど

色々と探してたら

QRコードで交換できるんですね。

自分は有料のを手に入れました。

「メールしてね」

まぁ無料もあるみたいなので115円も払ってらんねーよって人は無料を探した方がいいでしょう。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。